まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

様々なモニターアンケートをはじめてみた

実家で休養している間、「何もしなくていい」のだが

必要以上に頭が回転してしんどくなる

 

 

考えなくてもいいことを考えて、どんどん頭が回って苦しくなる

 

 

 

ある時、アンケートをする機会があった

 

LINEの簡単なアンケートだが、それをしている間は思考が紛れて

それまで苦しくてもアンケートをしている間は真面目にアンケートの内容のみに意識を集中できるため、楽だった

 

 

 

そして、モニターアンケートというものを知った。

 

今は実家で家族に養ってもらっているが、ずっと養ってもらってるばかりで「自分には何も出来ない」と落ち込むこともあった

 

だから、簡単な小銭稼ぎのつもりでモニターアンケートを始めることにした

 

 

 

私が登録したのは

マクロミル

「infoQ」

「Powl」

そしてモニター商品がほぼメインの

「コエタス」

 

の4つだ

 

 

 

私には時間は有り余っているし、アンケートをしているあいだは思考が紛れる

 

その上お小遣いも少しだけ稼ぐことができるし、モニター商品が当たれば普段使えないものを使う機会ができ、意欲が上がる

 

 

 

正直、今の私にはピッタリだと考えている。

 

 

 

 

今後、モニター商品が当たれば、使用してこちらのブログに掲載することになるだろう

 

文字を書くことはとても大好きで、ものを批評するのも大好きなので楽しみが沢山ある。

 

 

 

 

何をしても楽しくない

何をしてもしんどい

 

死にたいとしか考えることが出来ない

 

 

そう思う日々は辛い。

 

 

 

新しいことをはじめて、少しでも私の人生に色が出来たらなと思う。