まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

そういう時期

姉と遊んだ

というか姉が遊びに来てくれた

 

具体的には

1.カラオケ

2.お昼ご飯(中華)

3.姉の欲しい服探し

4.ガチャガチャ

5.アニメイト

6.日用品購入

7.自宅で購入服の試着・自撮り会

8.晩ご飯(イタリアン)

って感じ、完全にデート。

 

 

書きたいことは沢山あるけれど、やっぱり今悩んでる事に関連することを書こうと思う

 

 

1~2にかけてはものすごくぷらすさんだった

楽しすぎてどうにかなりそう〜ってくらい。

 

でも3の時に、自分がどうしても聞いて欲しい恋バナをしたら素っ気ない返事をされた

というか、

「へぇ〜。ってかさ〜聞いてよこないださ〜」

みたいな感じ

 

正直そういうことってよくあると思う

当たり前のことだと思うし、日常茶飯事

 

でも、どうしてか耐えられなくて

いっきにまいなすが出てきた

 

そもそも自分の「惚気話」

みたいなやつを家族に話すのははじめてで

お姉ちゃんなら聞いて貰えると思って

 

いやまぁ、聞いてくれてたんだよ

ちゃんと相槌もたまにうってくれてたと思う

 

でもどうしてなんだろなぁ…耐えられなくて

 

 

「どうせわたしの話なんて聞いてくれない」

「興味なんてない」

 

って思ったんかな、ずーっとまいなすで

3~5にかけてまいなすだったなぁ、少しずつぷらすになっていった

お姉ちゃんが気にかけてくれたおかげなんだよなぁ…

申し訳ないし、ありがたい。

 

 

自分でもまいなすになった意味が分からなくて

なんでこうなるんだろうとか色々考えてしまって、引っ掻いてた

 

 

姉が直接その状態の自分と関わるのはたぶん初めてで、帰ってから手当して、ゆっくりお話をした

 

 

話を聞いてもらった

中学の時の恋愛の話、ずーっと長い間家族には言えなかった事。

元彼クソだなって話で終わった。

 

「話す事で過去を受け入れられるから、本当は話した方がいいんだよ〜」

「じゃあ今はこうやってお姉ちゃんに話せてるから、自分前身してる?」

「めちゃめちゃ今前進してる!成長してる時期なんだよ、20歳ってそういう時期。」

 

 

過去の色んな辛かった経験、誰にも相談できなかった経験が

被害妄想とかの原因になってるんだろうねって話をした

 

衝動性に関しては

「私もそういうことあったよ〜自 傷したら痛いことで落ち着くもんね。私は衝動的に人をあやめそうになった事もあったなぁ」

と言われた

そういや自分が高校生の頃、お姉ちゃんにその事を相談されたなぁ…

と思った

 

結論は

とりあえず心療内科いってみてはどう?

だった

お金も渡された

 

結局誰かに話した所で解決する問題じゃないんだと思う

被害妄想とか、そういうのってね、考え方の問題だからリハビリするしかないんだよーって

 

今悩んでる主症状を書き出して、考えられる原因を書き出してから、今度クリニックに電話しようかなと思ってる。

 

自分と向き合わなきゃダメだよ、そして自分の事好きになれたら素敵じゃない?

 

 

お姉ちゃんが居てよかったなぁと思う。

本当にだいすきだなぁ