まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

厄祓い

生まれて初めて厄祓いをしに行った。

 

姉に連れられ電車に乗って、休日にも関わらず人の少ない神社に御祈祷をしに行った。

 

 

足を踏み入れ水でお清めしてから、涙が少し出そうな感覚で不思議だった

泣きたかったわけじゃない

悲しいわけじゃない。

 

 

 

必要事項を記入しお金を納めて、姉と二人きりでお祓いをしてもらった。

 

 

 

頭を少し下げてお祓いをした瞬間から、少しずつ涙が流れるように出てきた

 

 

不思議だったのは、普段は嗚咽が必ず混じるのだが今回は全く嗚咽がなく、ただ涙が溢れ出てきた

 

 

 

御祈祷が終わって泣いてる私を見て姉が

「なにかついとったんちゃう?」

と少し笑いながら話してくれた

 

 

 

 

初めての御祈祷だった。

 

 

 

そのあと姉と水族館に行った

ペンギンが大量にいて可愛かったなぁ

 

f:id:miavoka6mia:20191130230950j:image

 

クレープも食べた

 

f:id:miavoka6mia:20191130231027j:image

姉の靴を買った

 

 

最後にスタバの新作も飲んだ

f:id:miavoka6mia:20191130231011j:image

 

 

こんなに歩き回ったのに、帰ってきてから気持ちが落ち込むことがなかった

 

普段なら必ず落ち込んでるのに、不思議だった。

 

 

病は気からというが、その通りなのかなぁ

お祓いのおかげなのかな

 

 

よく分からないけど、少しでも自分も、お姉ちゃんも。

そして出来れば家族も、笑って今後もすごせたらいいな。

 

 

 

今日一日のプラン考えてくれて一緒に歩き回ってくれて運転してくれたお姉ちゃんだいすきだなぁと思う。

 

世界で1番仲良くなれないと思う、姉妹でよかったと思う。

姉妹だからこそお互いを受容しあえて、補完し合えるのかな?できてるか分からないけど

私はお姉ちゃんに救われてるんだなぁと思う

 

 

 

 

本当に、本当に幸せな1日だった。

f:id:miavoka6mia:20191130231402p:image