まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

春、成長。

1ヶ月くらい更新してなかった。

 

本当は小さな日記として書き留めたかったんだけど、まぁ、記憶に残ってることは沢山あるしいいかな。

 

春休みを簡単に書き出してみる

・両親が寄り添ってくれるようになった、両親に話せるようになった。

・通院を続けている。

・大好きな友人と1泊2日で遊んだ。着物も着たし、とにかく楽しかった。

・従姉弟会をした。

・友人が遠くから2泊3日で泊まりに来た。

・インナーカラーをいれた。

・フォロワーさんにイヤリングを作ってもらった。

・大学の先生に話しをして、学校に居場所ができた。

 

 

あれ、書き出せてるかな?

ほんとはもっとあるかもしれないけれど、思い出せる範囲の思い出、私の記録。

 

 

何度も生きるのが苦しくなって、

何度も現実から目を逸らして、

何度も何度も自問自答を繰り返してる

 

 

本当に生きるのを辞めたいのか?

 

 

そんな中、ここ数日は小さな幸せに目を向けられる事がふえてきている

 

お母さんが笑ってくれたとか、お姉ちゃんと一緒に遊んで楽しかったとか、猫が可愛かったとか。

 

それと、朝早起きできるようになった!

朝起きれなくてしんどかったけれど、毎朝8:00には起きる習慣がついてきている(二度寝するけど)

 

 

 

少しずつ前を向くことが出来ている

出来ることが増えてきた。

 

 

生きることって言うのは、きっと痛みを伴うことなんだろうなぁ

 

傷ついて苦しんで

人の手を借りて、何とか立ち上がって

やっと前に進めるんだと感じてる

 

 

 

春が来た

もうそろそろ桜の蕾が開き始める頃だろうなぁ

 

 

 

 

少し前の自分と今の自分を比べてみる

 

私は、私より成長しているだろうか

 

今年は、去年よりも沢山、桜を見に行こうかな