まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

いつまでも、子どものままで。

「大人になること」

「成人すること」

かっこいい事だと思った

自由が手に入ると思った

 

なんで今はこんなにも、大人になりたくないないだなんて、思ってしまうのかなぁ。

 

 

 

もう20歳になって、周りの子はみんな自立してる

 

自分だけどんどん置いていかれる

 

「自分のペースで歩けばいい」

と言われるけれど

 

いつまでそれが出来るんだろう

いつまでわたしは人を頼っていいんだろう

いつまで人に甘えてもいいんだろう

 

 

ずっとこのまま、子どものままでいたい

 

 

「死にたい」気持ちの後押しをするように

「生きたくない」と思う

 

 

大人になりたくないから、生きたくない

 

 

こんなふうに甘えた考えをする自分に対して、嫌な気持ちにもなる

 

 

 

明日も生きたいと思える日が来たらいいな。