まる。の生きる日記

抑うつ状態の女子大生が辛い記憶を忘れない為の日記。誰かに知って欲しいだけかもしれない。

やさしかったり、こわかったり。

つい先日の話。

 

変なおじさんに車の中から声をかけられて、逃げても追いかけられて、怖って思った

 

 

何が怖いかって、今までこういうことなかったってのと

私がいつもネコと戯れてる場所で声をかけられたこと

パーキングについさっきまで止まってたのに、声をかけてきたこと

 

 

 

なんか色々怖かった〜。

 

もう顔も思い出せないけどね、まぁその方がいいのかなとも思う。

 

人間が1番こわい。

 

 

結局交番には行かなくって、学校の学生課に伝えた

もと学生課は警察官の方もいらっしゃるそうで、学生課長はとても優しく話を聞いてくださった、良かったぁ。

人間って優しいんだなぁと思った。

 

通学は電車にした方がいい、夜遅い時間に出かけるのも危ないし、事件があった所歩くのも危ないから気をつけてねって言われた。

 

 

今回自分でびっくりしたのが、人を頼れたこと!

 

友達に一緒についてきて欲しいって言えた

お姉ちゃんに電話で怖かったって言えた

 

 

今まで、全部全部抱えて1人でグルグルかんがえてたから、成長したのかなぁと、おもったり、。

 

 

 

f:id:miavoka6mia:20181105231536j:image

 

これ、緑のね、食パンのスクイーズ?みたいなのを作った。

明日それを切るぞ〜!!たのしみ!